Wide thumbnail 3703266a a277 4505 9df3 70f0ca6ebd6d
#デリスタよみもの

#パン

このカテゴリの記事
11本

デリスタグラマーの「パン」に関する連載記事の一覧です。

Thumbnail 2b454dbd 43b6 45c6 89b7 27f5b741e8db

【初心者向け】3Dちぎりパンの詳しい作り方!

こんにちは~!最近、大変光栄なことに「ちぎりパン作家」だなんて…大それた肩書きをいただいてしまい恐縮しているうみです。普段はハイジの白パンで有名な白パンの生地でちぎりパンを作っていますが、今回、パン作りが初めてでも割と手軽に可愛いく作れる 「#3Dちぎりパン」の作り方をご紹介します。是非チャレンジしてくださいませ!

Thumbnail 57fb0d5b b936 44c0 987d 0d40f40f9ffc

野菜とフルーツたっぷり!「春色オープンサンド」はいかが?

寒い日も続く中で、ポカポカ陽気の日も増えてきて、いよいよ春の気配を感じるようになってきました。そこで今回は、春野菜や春のフルーツを使った「春色オープンサンド」をご紹介したいと思います。簡単に作れるのに、盛り付けを少し工夫してみると見た目もより華やかに!ぜひ春の朝ごはんの参考にしてみてください。

Thumbnail eda510c0 9e01 4ca1 9e31 4d17a61352c3

食欲の秋!旬の栗を使って、こっくり甘~い栗パンを作りませんか

こんにちは。まだ蒸し暑い日もありますが、季節は秋ですね。スポーツの秋、読書の秋と言いますが、私は何と言っても食欲の秋! スーパーでは秋の食材が続々と並ぶようになり、買い物もワクワクします。今回は、その中から秋の味覚の栗をたっぷり使った甘いパンの作り方をご紹介したいと思います。

Thumbnail d239d6a3 ec5b 4a1e 90ad 619ccfd386e1

夏の花ひまわりの #ちぎりパン 作っちゃいます。断面は #萌え断 も!

残暑お見舞い申し上げます~。暑い暑い夏。エアコンのきいていないキッチンで熱くパンを捏ねる事が好きなうみです。夏のお花と言えば…ひまわり!私の好きな夏のお花を #ちぎりパン に! そして… 今回は #萌え断 にもチャレンジしますのでぜひご覧ください。

Thumbnail 0e9e1f36 f71f 43aa a32a 548fa40d8c4b

時短ママにおすすめ!いつもの常備菜で作る、鉄板わんぱくサンド6種

こんにちは!まいちくです。今回はいつもの常備菜を使って6種類のわんぱくサンドをご紹介します。朝からたくさんの具材を準備するのって大変ですよね。常備菜のメニューをサンドウィッチの具にも使えそうなもので準備すると朝がとっても楽ちんです。少しずつ取り分けて積んでみてください。あっという間に「#萌え断」のできあがりですよ!

Thumbnail a090805a ea2d 41a3 9be8 8e337087908b

かっこいいオトコ飯には欠かせない、男前なパン作りのススメ!

かっこいいオトコ飯をフォトジェニックに飾るためには、白米よりもやっぱりパン!手作り男前パンでおうちごはんをさらにスペシャルにしてみませんか? パン作りの工程やポイントとあわせて、私が考える「男前に仕上げるための七か条」と愛用品も紹介します。

Thumbnail f9135068 df4e 4377 8a10 58d757273264

栄養満点!真っ赤なトマトジュースでとろ~りチーズのパンを作ろう

8月に入り暑い日が続いていますね。暑い屋外と冷房の効いた屋内との温度差で体調も崩しやすい季節ですが、こんな時こそ栄養のあるものを摂って暑い夏を乗り切りたいですね。 パン作りもひと工夫して、今回は栄養価の高いトマトジュースを使った美味しいパンの作り方をご紹介したいと思います。

Thumbnail c22af175 01aa 4905 9a3e c4a992cacb34

夏休みといえば山?それとも海?シーン別「 #ちぎりパン 」の作り方

こんにちは~。梅雨明けのガッツリ暑い猛暑の時期が一年で一番好きなうみです。そして…夏休みといえば、みんなでお出かけ!山へハイキング?海へ海水浴?うみはやっぱり海が好きです。今回は、白パン生地をカラーリングしてカラフルな #ちぎりパン に仕上げます。シーンに合った #ちぎりパン をお供にお出かけしませんか~?

Thumbnail 63f3c6d4 e0e9 4cb9 b9cd 01ceb42e8f14

【初心者向け】型がなくても大丈夫!気軽におうちでパンを焼いてみませんか

パン屋さんから香る焼きたてのパンの香りは、幸せな気持ちになりますよね。所狭しと並んだパンはどれも美味しそうで、おうちでもパンが焼けたらなと思う方もいらっしゃると思います。 今回は、初心者でも作りやすい基本のパンの作り方を5つのSTEPでご紹介したいと思います。ぜひ、おうちで焼きたてパンを楽しんでくださいね。

Thumbnail 31105b45 b57c 4275 b895 1f7573be30d4

家族が笑顔になる、野菜たっぷり #おうちごパン を楽しむコツ

毎日の食事の中で、バランスよくお野菜も食べたい、家族にも野菜を好きになってほしい、そういう思いを持ちながら日々過ごされてる方はいらっしゃいませんか? まさに、私もそんな1人です。ここでは朝ごはん「#朝ごパン」にテーマを絞り、思わず口に運びたくなる様な野菜とパンとのわが家流のコラボレーションをご紹介いたします。