「あゆの簡単スポ飯」のまとめ

【あゆの簡単スポ飯】免疫力UP!タレなしで超美味!もちもちキムチチヂミ

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。これからの季節、風邪をひきにくい身体づくりにおいて食事はとても重要です。今月の『あゆの簡単スポ飯』では、あゆさん(@a.jinja)に今の季節の食卓にぜひプラスしたい一品を教えていただきました。使う食材は、免疫力を高めてくれる「キムチ」。秋冬の食卓に積極的に取り入れましょう!

【あゆの簡単スポ飯】調理時間10分!夏野菜たっぷりのクイックキーマカレー

長かった梅雨が明け、夏本番の暑さにさっそくバテ気味な方も多いのでは?しっかりと栄養を摂って元気に夏を乗り切るべく、今回はあゆさん(@a.jinja)に暑い夏にぴったりのスポ飯として、夏野菜をたっぷりと使ったキーマカレーを教えていただきました。調理時間はなんと10分!お手軽な時短レシピにもご注目ください。

【あゆの簡単スポ飯】ノンオイルなのにジューシー!揚げない「鶏から」

白いご飯にもビールにも合う「から揚げ」は、子どもから大人までみんなが大好きなメニューのひとつ。でも、油で揚げる分、カロリーがちょっぴり気になっちゃうという方も多いのでは?今回は、グリルで焼くノンオイルのヘルシーなから揚げのレシピをあゆさん(@a.jinja)に教えていただきました。ジューシーに仕上げるコツは必見です!

【あゆの簡単スポ飯】一皿で栄養満点!石焼風まぜまぜビビンバ

栄養バランスを考えてごはんを作るのって大変ですよね。今月のあゆさんの連載コラム『あゆの簡単スポ飯』では、栄養満点な食材をバランスよく使い、一皿で効率良く栄養素を摂ることができる「石焼風まぜまぜビビンバ」のレシピを教えていただきました。旨辛な味付けがやみつきになること間違いなし!暑い夏にもぴったりの一皿です。

【あゆの簡単スポ飯】鶏むね肉とビタミン野菜のチーズホイル焼き

スポーツや筋トレをする方やダイエット中の方にとって、身体をつくる食事はとっても重要。どんなごはんを食べたらいいのか悩んでいるという方も多いのでは?そんな方々に向けて、今月からあゆさん(@a.jinja)の新連載がスタート。栄養面や調理法などにも触れながら、簡単でおいしいスポ飯レシピをご紹介していただきます。

【あゆの簡単スポ飯】高たんぱく質なお魚NO.1「まぐろ」を使った簡単丼レシピ

おうちで過ごす時間が増え、運動不足や体重増加にお悩みの方も増えてきているようです。そんな方々にもおすすめしたい簡単丼レシピをあゆさん(@a.jinja)に教えていただきました。メイン食材は、たんぱく質が豊富に含まれているという「まぐろ」。筋力アップ、スタミナ増進の効果が期待できるお手軽レシピで食トレにチャレンジ!