Wide thumbnail 1f9bc2fd 2fa9 4ebc beea 1c0f699378a5

#おつまみ

このカテゴリの記事
40本

「おつまみ」に関する記事一覧です。お酒や、お酒に合うおつまみの情報、ちょっとした工夫でおつまみを簡単に作るコツなどをご紹介します。

おつまみ・肴 お酒 テイクアウト・お取り寄せ その他
Thumbnail 1ad9cda9 cf6e 47d3 9594 fe18a7bb6bd3

夏は「薬味」モリモリで!主役級アレンジでさっぱりごはん

メインの脇役的存在と思われがちな薬味ですが、夏は薬味が主役になれる美味しいレシピがたくさんあります。大葉や青ネギ、パクチー、茗荷など爽やかな味や大人の苦みがあるものまで、実はひとつひとつの存在感が強い薬味たち。ハマったらきっと薬味を愛してやまない日々が待っていますよ。

Thumbnail 0fb97010 d5d1 4f75 8ab5 c560dee829f1

夏目前!自分好みのクラフトビールが見つかる「ビアフェス2017」に注目

最近巷で話題のクラフトビール。ビールの美味しい季節に自分好みのクラフトビールを飲むのは至高の時間。でもクラフトビールって色んな種類があってなかなか見つけづらいですよね…。そこで今回、自分好みのクラフトビールが見つかる「ビアフェス2017」におうちごはんが参加してきました。この夏はクラフトビールを楽しんでみませんか?

Thumbnail 54b29f5a 2fa5 4377 9c47 3207ba6ee480

話題の「グリルドコーン」をおうちで再現!簡単一工夫でやみつきの美味しさ実現!?

焼きとうもろこしの新定番「グリルドコーン」はご存知ですか?代官山にある「Cafe Habana」の人気メニューのひとつであるグリルドコーンをおうちでまねする人が続出中です。今回はおうちで作るグリルドコーンのおすすめレシピをご紹介!今年の夏はグリルドコーンを堪能しましょう。

Thumbnail 81bddd9d 6fb1 4338 9738 4d7149eaafb7

ビール通が集うお店・下北沢「BeerBarうしとら」でビールがもっと好きになる

空前絶後のクラフトビールブーム。今や日本でもたくさんのクラフトビールの銘柄があり様々なお店でクラフトビールを味わうことができます。そんなクラフトビールを楽しめるお店の中でもビール好きが一際注目を集めてるのが東京・下北沢にある「BeerBarうしとら」。今回おうちごはん編集部がうしとらに潜入してきました。

Thumbnail b0bbd38c 3fb6 416c b9eb 7535105b6515

カラフルトマトを使った「水玉カプレーゼ」が簡単おしゃれで夏のホムパにぴったり!

カプレーゼがこんなに可愛い一皿に生まれ変わることができるんです!ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」は簡単だけどキラキラしていてフォトジェニックな一品です。まるで水玉模様に見せるミニトマトとチーズがポイント。おもてなしやワインのお供にもおすすめの水玉カプレーゼをご紹介します。

Thumbnail 17fccc23 d79f 49e2 9394 15b705b306d6

とにかくいっぱい食べたい!手作りチキンナゲットのヘルシーアレンジ5選

難しそうと思っていた手作りナゲットも、一度作ればもう買う必要がないかもと思えるほど簡単に美味しいナゲットができちゃうんです。フードプロセッサーがなくても、挽き肉がなくても大丈夫。お安い鶏胸肉やお豆腐などを使って、手作りナゲットのアレンジレシピを習得してみませんか?

Thumbnail d034d58b 87c6 43cf a127 b549c11caf6d

マヨネーズ無しでもメチャうまっ!余った煮物でリメイクできちゃう和風ポテサラ

ポテトサラダの味付けの定番調味料マヨネーズの代わりに白だしを使ったり、残った煮物や使いきれない食材でもある干しエビを加えたりと、様々なアレンジを楽しめる「和風ポテサラ」。マネしたくなる参考和風ポテサラの参考アレンジや、里芋を使った和風ポテサラアレンジをご紹介します!

Thumbnail feb39c55 ce9c 42c1 b6f8 ac78515ce268

ほろ苦い大人な味わいゴーヤ。苦手な人も食べたくなるゴーヤアレンジ

すっかり暑い夏になり、ゴーヤをスーパーや八百屋でよく見かけるようになった今日この頃。どちらかといえばゴーヤが苦手な私には、あまりうれしくない時期が来てしまいました…(笑)。しかし、ゴーヤは栄養価も高く夏バテ防止にも大活躍、暑い夏にこそ食べたい素敵な食材。今回、苦手な私でも食べたくなるようなゴーヤのアレンジをご紹介。

Thumbnail a54c938d 40e6 464e aafd a37989505f14

ちょっとかっこつけたい男子必見!簡単に出来る「おうちカクテル」のすすめ

「モテたい」と思うのは男性の真髄。何歳になってもカッコよくいたいんです。今回は、そんな世の男性のために簡単おしゃれなおうちカクテルの作り方やアイテムをご紹介します。おうちで作れるカクテルをマスターしてちょっぴりオトコ磨きをしてみませんか?

Thumbnail 89d96144 33f1 4b03 8542 6db8501a347f

おうちで育てたバジルは、超簡単「バジルペースト」で消費!活用料理も盛りだくさん

プランターで気軽に始められることから、家庭菜園の中でも人気のハーブ類。今回はバジルにフォーカスし、無駄なく消費出来る「バジルペースト(ジェノベーゼ)」のレシピ、そしてバジルペーストの活用料理をご紹介します。