「ヘルシー」のまとめ

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【からだケアレシピ】胃腸のケアに「豆腐と大根のヘルシーサラダ」

クリスマスから年末にかけて、おいしいものを食べすぎて胃腸がお疲れ気味になってしまっていませんか?新年1回目のからだケアレシピでは、美容薬膳研究家・ちづかみゆき(@miyukichizuka)さんに弱っている胃腸にやさしいレシピを教えていただきました。年始は、胃腸ケアから始めましょう!

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アレンジ豊富でおいしいのに簡単、節約、ヘルシー!みんなよろこぶ豆腐丼

何かと太りやすいこれからの季節……。高たんぱくで低カロリーなお豆腐は、積極的に食べたい食材の1つではないでしょうか。お豆腐をごはんの上にのせた豆腐丼なら、お皿も1つで済んでとってもラクチン。メインの食材がお豆腐ならお財布もよろこびますね。アレンジも豊富なので、ぜひ試してみてくださいね。

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これなら罪悪感なく食べられる!おすすめ豆腐スイーツ8選

甘いものが食べたい!だけどダイエット中だし健康面も気になる……。そんな時は豆腐スイーツがおすすめ。ヘルシーでおいしくて少ない材料で作れるので、手作り初心者さんでもチャレンジしやすいレシピやアレンジがたくさんあるんです。豆腐スイーツを味方につければ、もう罪悪感なくおやつの時間を楽しめるはず!

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レンズ豆を賢くおいしく毎日のごはんに取り入れよう!おすすめアレンジ7選

レンズ豆と聞いてみなさんはどんな形の豆かイメージできますか?カレーやスープ、煮込みなどに使われることが多い平たくて丸い豆のことです。栄養も満点でヘルシーなレンズ豆ですが、普段の献立にどのように取り入れたらよいか迷ってしまう……。そんな時に活用してほしい、おすすめのアレンジレシピをご紹介します!

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野菜の王様「モロヘイヤ」が主役!栄養満点おすすめアレンジ9選

エジプトが原産のモロヘイヤはアラビア語で「王様だけのもの」という意味。薬で治せなかった王様の病気をモロヘイヤを食べたことで治してしまったという伝説を持つ野菜なんだとか。残暑に打ち勝つパワーを補えるモロヘイヤのおすすめアレンジレシピをご紹介します!

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チアプディングでヘルシーなおやつの時間を過ごそう!おすすめアレンジ5選

小さい粒だけれど、身体にうれしい栄養を多く持つチアシード。「チアプディング」は、チアシードさえあれば簡単な材料で作ることができるんです。今回はチアプディングの作り方やおすすめのアレンジなどをご紹介します。きっとチアシードがもっと好きになるはず!

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デザートスープで暑い夏もおいしく乗り切ろう!おすすめアレンジ5選

果物を使った甘いスープ「デザートスープ」は、食欲が落ちがちな夏にこそ活躍してくれるメニュー。ホットでもアイスでもアレンジが楽しめて、食材の栄養をたっぷりと摂れるのも魅力のひとつです。スープ皿やガラスの器に盛り付けてスプーンで一口一口ゆっくり味わいたくなるような、おいしくて見た目も華やかなデザートスープをご紹介します。

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残暑に勝つ!納豆、オクラ、なめこなどで作りたいネバネバごはん6選

毎年暑さが増していく夏。秋の気配を感じ始めても、まだまだやってくる厳しい残暑に備えて、ネバネバ食材を使ったごはんで食事から暑さ対策をしてみませんか?食欲が落ち気味な時や、身体を労わった食事がしたいなと感じたら、今回ご紹介するネバネバごはんのアレンジがきっと参考になるはず!

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発酵食品を味方につけよう!からだも心も喜ぶ甘酒スイーツ9選

ブドウ糖やビタミンB群など点滴と同じ成分を含み、腸内環境を整えてくれる食物繊維やオリゴ糖も豊富な発酵食品「甘酒」。そのまま飲むだけでももちろんおいしいのですが、飲みきれなかったり、飽きてしまったら、お好みのスイーツに活用するのもおすすめ。夏バテの強い味方!からだにやさしい手作りの甘酒スイーツをご紹介します。

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胃腸にも休日を。病気のときだけじゃない、体も心も喜ぶお粥アレンジ

暑さでバテてしまった身体と胃腸におすすめなのが「お粥」。お粥と言うと体調を崩してしまったときのイメージがありますが、毎日のごはんとして楽しめるお粥やアレンジレシピをご紹介。お腹も満たされてヘルシーなお粥。疲れたときは自分の身体をしっかり労わってあげましょう。