「ヘルシー」のまとめ

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遅く帰った日やもうひと頑張りしたい夜に。体がよろこぶ夜食レシピ8選

残業や勉強などで夜中にお腹が空いてしまうことってありますよね。食べたら太りそうだけど、我慢するのもつらいもの。食べないことで眠れなくなったり、集中力が続かなくなったりしたら逆効果ですよね。そんな時は、低カロリーで温かい食べ物がおすすめ!そこで、スープや雑炊、うどんなど手軽に作れて体にやさしい夜食をご紹介します。

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からだが喜ぶおいしさ。地味だけど滋味あふれるいたわりごはん、おじやを食べよう!

年末年始においしいものを食べ過ぎて胃腸がお疲れ気味という方も多いのでは?そんな時におすすめなのがおなかにやさしくて栄養もしっかり摂れるおじや。具材のアレンジ次第で様々な味わいが楽しめるおじやは、手軽にできて満足感があるのも魅力。地味だけど滋味あふれるいたわりごはん、ほっとする味わいのおじやでからだの芯からぽかぽかに。

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【からだケアレシピ】失敗しない!鶏だんごと白菜のピリ辛豆乳鍋

年末年始でちょっぴり胃腸がお疲れ気味という方も多いのでは?美容薬膳研究家・ちづかみゆきさん(@miyukichizuka)の連載コラム『からだケアレシピ』、2020年初回は胃腸にやさしい豆乳鍋のレシピを教えていただきました。分離してしまいがちな豆乳鍋を失敗せずにおいしく作るコツは必見!寒い冬にもぴったりの鍋レシピです。

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手軽で華やか!テーブルを素敵に演出する、クリスマスにぴったりなリースサラダ

クリスマスリースをモチーフにしたリースサラダ。ベビーリーフやトマト、生ハムなどお好みの野菜や食材を円状に並べて作るリースサラダは、見た目も華やかで手軽にできるのがうれしい一皿。今回はクリスマスやホームパーティーにぴったりなリースサラダをご紹介します。令和最初のクリスマスは、リースサラダで食卓を素敵に演出してみませんか。

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【2019年ベストレシピリレー】簡単万能おかず「蒸しかぼちゃの赤しそ和え」

今年も残り1か月を切りました。2019年ラストとなる12月は、普段Loversコラムを書いていただいているみなさんの「2019年ベストレシピ」をリレー形式でご紹介いただきます。第1走者は、『からだケアレシピ』でお馴染みのちづかみゆきさん(@miyukichizuka)。冬の胃腸ケアにもおすすめの簡単万能おかずです!

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砂糖なしでもおいしい!麹のやさしい甘さでほっこりヘルシー、発酵あんこの楽しみ方

和菓子に欠かせないものといえば、あんこ。おいしいけれど砂糖の量が気になって……という方も多いのでは?そんな時におすすめなのが「発酵あんこ」。味噌や甘酒などと同じく米麹で作られる発酵食品で砂糖を使わなくてもやさしい甘さのあんこができちゃうんです。今回はぜんざいやバターサンドなど発酵あんこのおいしい楽しみ方をご紹介します。

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食欲の秋の強い味方!低カロリーで万能な糸こんにゃくのおいしい活用レシピ8選

秋はおいしいものがいっぱいでついつい食べ過ぎてしまいがち。そんな時におすすめなのが低カロリーな糸こんにゃく&しらたき。原料となるこんにゃく芋は11~1月頃に旬を迎える食材で、糸こんにゃくやしらたきを使った料理は満足感があってヘルシーでまさに食欲の秋の救世主!お手頃で万能な糸こんにゃく&しらたきをおいしく活用しましょう。

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地味だけど滋味!アレンジ次第でおいしさ倍増、旬を味わう白和えレシピ8選

ちょっと地味なイメージで一見作るのも難しそうな白和え。実はアレンジ次第でおいしさの幅が一気に広がる万能な副菜なんです。特に秋はいちじくや柿など旬の果物を使った白和えがおすすめ!地味だけど食材の組み合わせ方によって様々な味わいや食感が楽しめる和の一品、白和えの滋味あふれるレシピをご紹介します。

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【からだケアレシピ】潤い対策に「長芋入りポークボールのクリーム煮」

秋の気配を感じるようになり、いよいよ乾燥の季節が近づいてきました。これからやってくる寒い時季に備えるべく、今月の美容薬膳研究家・ちづかみゆきさん(@miyukichizuka)の連載コラム「からだケアレシピ」では、潤いと元気を補うレシピを教えていただきました。しっかりと潤いを補充し、これからやってくる冬に備えましょう。

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ほっこりやさしい味が懐かしい!豆腐料理の定番「炒り豆腐」で秋の食卓を

10月2日は「豆腐の日」。豆腐は、ヘルシーで栄養価も高く、日本の食卓には欠かせない食材ですよね。今回は、豆腐料理の定番である「炒り豆腐」のレシピをあゆさん(@a.jinja)に教えていただきました。お財布にも優しい上にヘルシーでおいしい炒り豆腐は、秋の食卓にもぴったり!ほっこり優しく、どこか懐かしい味わいです。