
GWはおうちでおこもりもいいかも!
2019年のGWは、カレンダー通りにいくとなんと「10連休」!
せっかくの長期休暇だからお出かけを! というのも素敵ですが、GWは日頃の疲れを癒しながら、自宅でまったりのんびり過ごすというのもいいですよね。
今回は、そんなおこもり派のみなさんにおすすめしたいお取り寄せグルメの中から、お食事編ということで食事系の商品をご紹介したいと思います。お取り寄せしてこそ楽しみたい、おうちでちょっぴり贅沢気分を味わえるグルメをピックアップしました。
今からチェックしておけば、GWにおうちに届くように手配できます!
人気で在庫が少なめの商品や、配送に時間がかかる商品などもあるので、早めにチェックしておきましょう。
キニナルお取り寄せグルメ5選【お食事編】
【1】いちえ市場の「しばれ釜めし」
釜めし専門店「いちえ市場」の釜めしは、毛蟹・帆立・いくら等の北海道の食材を使った釜めしや、季節ごとの旬の食材を使用した本格釜めしを味わうことができ、その豪華さとおいしさで人気を集めています。
こちらがしばれ釜めしの「いちえ特製釜めし」。実店舗オープン以来不動の一番人気の釜めしメニューです。蓋が浮くくらい北海道食材を詰め込んだ自慢の一品。初めて購入する方にもおすすめの商品だそうです。
しばれ釜めしは、冷凍で届きます。冷凍のまま、電子レンジで温めるだけで、ふっくら美味しい釜めしを味わうことができます。おうちで北海道の贅沢な食材の旨味を堪能できるなんて、たまりませんね!
そして、食べ終わった後の容器の再利用も大人気。ごはんを炊いたり、漬物を作ったりと色々と活用できて便利な上に、見た目もオシャレでかわいいとInstagramでも話題に。
旬のお料理・釜めし いちえ
※ネットでの注文は24時間受付
※通常は、注文確認後3営業日以降の発送
【2】川島旅館の「バターフィールド」
老舗旅館「川島旅館」が作る100%北海道素材のフレーバーバター「バターフィールド」。テレビでも取り上げられて話題となっている人気の商品です。
フレーバーの種類は、「うにバター」「フェンネルバター」「いちごバター」の3種。特に、ごはんのお供におすすめの「うにバター」が人気です。北海道を代表する昆布や鮭の風味を加えたバターは、ホカホカの白いごはんとの相性抜群!
ごはんにうにバターをのせて、醤油を数滴垂らせば、それだけでもうご馳走ですね。ごはんが何杯でも食べられそうな予感…(笑)。
豊富温泉川島旅館
楽天市場やYahoo!、Komercoなど、様々なオンラインショップでお取り扱い中!
※1日出荷本数=200本限定
※通常、注文完了後商品到着まで約5日間(完全手作り商品のため、お届けまでに時間がかかる場合もあり)
【3】海宝漬 中村家の「三陸海宝漬」
三陸・釜石にある中村家は、2011年の東日本大震災で被災し、一時は工場が操業ができない状態になっていました。しかし、従業員の方々の努力の結果、見事工場が復活。再開を待っていた多くの方々が待ち望んでいた大人気の商品が、こちらの「三陸海宝漬」です。
鍋の中に海と同じ状態を作ることで、ふっくら柔らかく煮あげる「だまし煮」という手法で煮たアワビに、イクラ、メカブ、シシャモの卵を加えて秘伝のタレに漬け込んで作ります。食材の宝庫とよばれる三陸の海の幸がたっぷりとつまった、まさに「海の宝石箱」です!
ごはんのお供としてはもちろん、お酒の肴としてもおすすめ。もちろん、ギフトとしても喜ばれること間違いなし。
休日に楽しむ贅沢おうちごはんには、ぴったりのグルメですね。
海宝漬 中村家
2019年4月15日(月) 18:00まで、平成最後の大キャンペーン開催中!
※通常、注文完了後4日以内に発送(繁忙期は日数がかかる場合もあり)
【4】門崎熟成肉 格之進の「格之進メンチカツ」
お肉のプロ、門崎熟成肉の「格之進」のこだわりがたっぷりつまった「格之進メンチカツ」。厳選した上質な黒毛和牛と岩手県花巻市が誇る幻のブランド豚「白金豚」を使い、つなぎとして使用している鶏卵、牛乳なども岩手県産の地場産品のみを使用しています。

味の決め手となっているのが、オリジナルで開発した天然素材の調味料「塩麹」。三陸野田産の天然塩「のだ塩」、一関門崎(かんざき)地区産「門崎めだか米」、酒用麹菌「黎明平泉」と、すべて岩手県産の原料で作られています。化学調味料は一切使用していません。このこだわりの「塩麹」こそが、「格之進メンチカツ」の味に奥行きを出しているんです。
口に入れた瞬間のサクサクの衣と、ジュワッと溢れ出るジューシーな肉汁……黒毛和牛と白金豚のお肉のハーモニーで、肉の旨味を存分に感じられるメンチカツです。
格之進メンチカツ
※出荷準備が出来次第の発送(日曜休み)
※注文日の4日後から27日以内で配達日指定可能
【5】フランス総菜・カンティーヌの「サーモンとクリームチーズのテリーヌ」
ビストロがつくるフランスのお惣菜を提供している熊本のビストロレストラン「ビストロ・シェケン」がお届けするお取り寄せギフト。その中でも、特に高い人気を集めているのがこちらの「サーモンとクリームチーズのテリーヌ」です。
フランスの各地で修行したオーナーシェフが作るお惣菜は、本場フランスの味が楽しめると大人気。保存料・着色料・発色剤は一切使用していないので、お子様でも安心して食べることができます。
チーズとバターのみでつないだテリーヌなので、濃厚でリッチな味わいを楽しむことができます。トーストしたバケットやクラッカーに塗って食べるのもおすすめです。
スパークリングワインや白ワインはもちろん、冷えた日本酒との相性も良し! GWの家呑みにいかがでしょうか。
フランス総菜・カンティーヌ
※注文・入金の翌日から1週間以内に発送
※着日指定は1週間後から
年末・年始・ゴールデンウイーク中は発送が遅くなる場合もあるそうなので、気になる方はぜひ早めにご注文ください!
GWに向けて、予めお取り寄せしておこう!
GW前は、注文や配送が混み合うことが予想されます。
今年のGWは、おうちでのんびりしようかなとお考えの方は、早めにお取り寄せ商品の情報をチェックしておくのがおすすめ!
キニナル商品を予めお取り寄せしておいて、ちょっぴりリッチで美味しいおこもりGWを楽しみましょう。