「手作りパン」のまとめ

一度は食べてみたい!空前のブーム到来で話題の高級食パン専門店20選
テレビ番組やニュースでも紹介されるほど空前のブーム到来で注目を集めている高級食パン。1本1000円近い商品でもあっという間に売り切れてしまい高級食パン専門店には連日大行列が。そこで今回は生食パンの有名店からユニークなネーミングで話題のお店まで、気になる高級食パン専門店をまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!
by mico
2019.06.11

おうちでしっとりふわふわ!ベストポットで作るとっておきレシピ「パン・肉まん編」
従来の土鍋とは全く違うデザインと機能性で話題の土鍋「best pot(ベストポット)」。ベストポットアンバサダーとしてご活躍中のみなさんのレシピには、ベストポットならではの蓄熱調理や時短調理を活かしたおいしいアイデアが満載!今回はできたてのふっくらふわふわ食感がおうちでも楽しめる、パンと肉まんのレシピをご紹介します。
by mico
2019.05.26

桜は散っても春は味わえる!春爛漫な手作り桜あんぱん6選
桜の見ごろが終わってしまっても、桜はまだまだ楽しめます!今回は桜味や桜の形をした桜あんぱんをたっぷりご紹介します。きれいな桜色のあんぱんは見ているだけでも楽しめますが、やっぱり食べいたいですよね。手作りパンを普段から楽しんでいる方もそうでない方も必見の桜あんぱん特集です。
by 小山玲奈
2018.05.11

パン好きなら欲しくなる!かわいすぎる見た目の「レブパンシリーズ」が気になる
本物のパン素材を使用して、今すぐ食べたいと思わせるようなビジュアルのレーヴさんがつくる「レブパン」。実は今回、おうちごはん編集部がレーヴさんにお願いして、レブパンがついたポインターなどかわいらしいグッズを作ってもらいました。このコラムでは、レブパンに新たに加わった新商品を紹介します。パン好きの方、要チェックです。
by おたつ
2018.03.30

いちごとパンのすてきな出合い。かわいくって、ふわっふわ!いちごパンLOVE
甘酸っぱくて赤くてコロンとしたかたちがかわいい「いちご」。クリスマスぐらいから店頭で見かけるようになりますが、旬は3~4月ぐらいの春後半とまさに今。いちごを使ったスイーツは数あれど、いちごとふわふわパンの組み合わせってなんだかほっこりしませんか?見ているだけでも幸せな気分になる、かわいいいちごパン、集めました!
by コノ
2018.03.19

いざ、ミニチュアの世界へ。食べたいけれど食べられない「レブパン」の魅力
今にも香ばしい香りがしてきそうなパンたちには隠された秘密が。実はこれはパンアクセサリー作家のpetit-rêveさんが作ったミニチュアパンで、通称「レブパン」と呼ばれています。レブパンは本物さながらのクオリティとかわいらしい見た目から、すぐ完売してしまうほどの人気商品。今回はそんなレブパンの魅力について語ります!
by おたつ
2017.12.10

食欲の秋!旬の栗を使って、こっくり甘~い栗パンを作りませんか
こんにちは。まだ蒸し暑い日もありますが、季節は秋ですね。スポーツの秋、読書の秋と言いますが、私は何と言っても食欲の秋! スーパーでは秋の食材が続々と並ぶようになり、買い物もワクワクします。今回は、その中から秋の味覚の栗をたっぷり使った甘いパンの作り方をご紹介したいと思います。
by petit_poco

2017.11.15

毎日食べたくなるパンに出会える場所・笹塚『オパン』へ行ってきました
毎日の「おいしい」が生まれる場所を訪ねて、おうちごはん編集部がそのおいしさの秘密に迫る特別企画。今回は笹塚のパン屋さん『オパン』に行ってきました。2016年の春にオープンしたばかりですが、取材中もひっきりなしにお客様が来店されていました。パン職人歴15年のオーナーシェフ國井慎二さんにパン作りへの想いをお伺いしました。
by おうちごはん編集部
2017.10.17

かぼちゃパンってなに?パーティーにも使えるアレンジをチェックしよう
夏に収穫したかぼちゃは、これからが美味しくいただける時期。秋はハロウィンやお祭りなどイベント盛り沢山!パーティー映えする#かぼちゃパン でおもてなししませんか?シンプルから餡の入ったものまで、さまざまなアレンジをご紹介します。
by なべこ
2017.09.27

【初心者向け】3Dちぎりパンの詳しい作り方!
こんにちは~!最近、大変光栄なことに「ちぎりパン作家」だなんて…大それた肩書きをいただいてしまい恐縮しているうみです。普段はハイジの白パンで有名な白パンの生地でちぎりパンを作っていますが、今回、パン作りが初めてでも割と手軽に可愛いく作れる 「#3Dちぎりパン」の作り方をご紹介します。是非チャレンジしてくださいませ!
by うみ

2017.09.15